ネットで稼ぐためのアフィリエイト術からネットで稼ぐためのブログカスタマイズまでネットで稼ぐための情報を紹介!是非、参考にして下さいね!
ネットで稼ぐ!ブログでアフィリエイト!初心者でも無料アフィリエイト! アフィリエイトするための情報・便利ツールを紹介!ブログカスタマイズは必見!
ネットで稼ぐブログアフィリエイト > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ブログカスタマイズ > コメントエリアをカスタマイズ

【応援団であります!】
FC2ブログランキング 人気blogランキング

管理人だるねこ
サイト名ネットで稼ぐブログアフィリエイト
URLhttp://daruneko.blog72.fc2.com/
メールdaruneko3♪yahoo.co.jp
※スパム対策のため♪は半角@に変えて下さいね
サポートブログ専用カスタマイズ関係
無料メールサポートフォーム

気軽にどうぞ^^

今日はFC2ブログのカスタマイズを紹介。
まず、一番基本的な所から説明しますね。

「FC2ブログにログイン」⇒「環境設定」⇒「テンプレートの設定」⇒使用しているテンプレートの「編集」

これで、HTMLとCSSが書かれた場所に辿り着きます。
上側にある、HTML部分をカスタムするので、まずはバックアップを取ります。

「HTML部分で右クリック」⇒「全てを選択」⇒「右クリック」⇒「コピー」⇒「メモ帳などに貼り付けて保存」

これで失敗しても、今までに色々カスタムした状態に戻せるようにできますね。

ここからが紹介するカスタマイズです。
※カスタマイズする際は如何なる事があっても自己責任でお願いします。


広告の紹介記事を書くだけで収入!

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

まず、気をつけてもらうことは、テンプレートによって記述が微妙に異なります。
私が使っているテンプレートを元に説明して行きますが、
だいたい同じ感じで構成されているので、目安にできると思います。

どこをカスタマイズするかですが、それはコメント部分です。
FC2ブログでは、コメントしてくれた方が自分のサイトのURLを
記述した場合「URL」と表示されてしまいます。
これでは被リンクは「URL」というキーワードになってしまいます。
そこでURLを名前と一緒にすることで被リンクを増やしちゃいましょう。

FC2ブログの場合は、一つのHTML内でエリア別に構成されています。
まずは、

<!--comment_area-->

を探して下さい。
次に

<!--comment-->

を探します。
※エディターで編集する場合は検索機能があるので使うと便利ですね。

すると、

みたいな記述があると思います。
ここで注目するのは「<%comment_url+str>」と「<%comment_mail+name>」です。
これはほとんどのテンプレートに共通で使われている変数だと思います。
これは「URLにURLをリンク」と「名前にメールをリンク」で表示する変数です。
この部分を変更して、「名前にURLをリンク」と「メールにメールをリンク」にします。

これを「<%comment_url+str>」と書き換えて、

これを「<%comment_mail+name>」と書き換えます。
これで、URLが記述されている場合は名前にリンクされ、
メールが記述されているとメールにリンクされます。

【編集後】
これを参考にして、カスタマイズする際に
「どうしてもやり方がわからない!」っていう時は
メールでじゃんじゃん質問して下さい^^
その際、お使いになっているテンプレート名を書いて送って下さいね。


【応援団であります!】
FC2ブログランキング 人気blogランキング

管理人だるねこ
サイト名ネットで稼ぐブログアフィリエイト
URLhttp://daruneko.blog72.fc2.com/
メールdaruneko3♪yahoo.co.jp
※スパム対策のため♪は半角@に変えて下さいね
サポートブログ専用カスタマイズ関係
無料メールサポートフォーム

気軽にどうぞ^^

コメント
この記事のURL
この記事へのコメント
124, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年07月12日(水) 06:23
タイトル:
だるねこさんおはようございます☆

エンドレス@マリモです^^

ホントにこのカスタマイズは誰もやってないですよね!

SEO対策にもなるし、やってみたいと思います^^

どうもありがとうですm(_ _)m

応援ポッチリ!

129, 名前: | #RQDaRuwI [ 編集 ] | 2006年07月12日(水) 17:58
タイトル:
カスタマイズはデザイン崩れなど起きる可能性もあるので、
普通はわかる範囲でしかやる人はいませんからね。

バックアップは忘れずに!であります^^

130, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年07月12日(水) 20:53
タイトル:
だるねこさん、こんばんは。
逆アクセスランキングの件、お手数かけまして、
申し訳ありませんでした。

カスタマイズですかぁ、
あまり使ってなかったですね。
勉強になります。

応援ぽち。

131, 名前: | #RQDaRuwI [ 編集 ] | 2006年07月13日(木) 00:00
タイトル:
お気になさらずに^^
自動だとあるゆるページからのアクセスがあるので、設定が大変ですもんね^^;

581, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年09月26日(火) 22:00
タイトル:
こんばんは、ash ashです。

また来ました。
ボクは前に何かいじったせいで
記事に下線が表示されるように
なってしまいました。


それ以来、怖くてカスタマズ
はできてませんが

また頑張ってやりたいと
思います。

いつも応援!

コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
