ネットで稼ぐためのアフィリエイト術からネットで稼ぐためのブログカスタマイズまでネットで稼ぐための情報を紹介!是非、参考にして下さいね!
ネットで稼ぐ!ブログでアフィリエイト!初心者でも無料アフィリエイト! アフィリエイトするための情報・便利ツールを紹介!ブログカスタマイズは必見!
ネットで稼ぐブログアフィリエイト > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ブログカスタマイズ > リンクに飾り付け

【応援団であります!】
FC2ブログランキング 人気blogランキング

管理人だるねこ
サイト名ネットで稼ぐブログアフィリエイト
URLhttp://daruneko.blog72.fc2.com/
メールdaruneko3♪yahoo.co.jp
※スパム対策のため♪は半角@に変えて下さいね
サポートブログ専用カスタマイズ関係
無料メールサポートフォーム

気軽にどうぞ^^

リンクにカーソルを合わせた時に色や文字の大きさを変える方法です。
リクエストがあったので紹介しますね。

スタイルシート(CSS)で設定するので、

バックアップ忘れずに!

自己責任でお願いします!

まずはスタイルシートって何か説明しますね。

これは簡単に言えば、文字の大きさや色などの設定を一度宣言しておけば、
何度でも使い回しができるということです。

例えば、普通では

<font color="#FF0000" size="15px">フォントタグ</font>

<font color="#FF0000" size="15px">フォントタグ2</font>

みたいに大きさや色を変更したい時に毎回記述しなければいけませんよね?
スタイルシートの場合は

<style TYPE="text/css">
<!--
moji1 { color: #ff0000;
              font-size: 15px;
              font-weight: normal;
 }
-->
</style>

<span class="moji1">スタイルシート</span>

<span class="moji1">スタイルシート2</span>

と、スタイルシートを一度宣言しておくことで、記述を短縮できます。
良く使う色やサイズなど色々ある場合は、スタイルシートを使うことによって、
簡単に設定でき、HTML記述も見やすくなります。


広告の紹介記事を書くだけで収入!

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

んでわ、本題の方に入ります。

リンクにカーソルを合わせた時に、色やサイズを変更する方法ですが、
スタイルシートで簡単にできます。
ブログだとスタイルシートに

a{ color: #656565;
}
a:link{ color: #0000FF; text-decoration: underline;
}
a:visited{ color: #777777;
}
a:hover{ color: #ff2200; text-decoration:none;
}

のような、リンクタグがある時の設定する場所があります。
※無い場合は追加して下さいね。

a{ color...
は、リンクタグで「name」などを使用した時の設定。

a:link{ ...
は、リンクタグで「href」を使用した時の設定。

a:visited{ ...
は、一度訪れたことがあるリンクの設定。

a:hover{ ...
は、リンクの上にカーソルがある時の設定。
この

a:hover{ color: #ff2200; text-decoration:none;
}

に、「font-size:16px;」などを追加してあげるだけです。

a:hover{ color: #ff2200; text-decoration:none; font-size:16px;
}

こんな感じですね。
これでリンクの上にカーソルがある時は、
赤っぽい色で16ピクセルの大きさで表示されます。

こういう所を他とは違う設定にすることで、インパクトを与えることができるかもです^^


【応援団であります!】
FC2ブログランキング 人気blogランキング

管理人だるねこ
サイト名ネットで稼ぐブログアフィリエイト
URLhttp://daruneko.blog72.fc2.com/
メールdaruneko3♪yahoo.co.jp
※スパム対策のため♪は半角@に変えて下さいね
サポートブログ専用カスタマイズ関係
無料メールサポートフォーム

気軽にどうぞ^^

コメント
この記事のURL
この記事へのコメント
138, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年07月14日(金) 06:12
タイトル:
だるねこさんおはようございます!

スタイルシートは便利ですよね^^

マリモもよくちょくいじります

リンクに変化があると楽しい感じになります^^

応援ポッチリ!


139, 名前: | #RQDaRuwI [ 編集 ] | 2006年07月14日(金) 18:15
タイトル:
私はいじりすぎて変になって戻すことが多いです(苦笑)
でも、何かしら変化あると楽しいですよね^^

140, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年07月14日(金) 22:34
タイトル:
スタイルシート!難しいでござる!
タグ打ちは何とか!!  がんばってみます!___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

応援!!

141, 名前: | #RQDaRuwI [ 編集 ] | 2006年07月15日(土) 01:33
タイトル:
私も最近までスタイルシート使ってなかったんですよ。
ブログのカスタマイズに凝り始めて来たときに
なんとなく覚えました(笑)

Let's try!!

です^^

コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
