ネットで稼ぐためのアフィリエイト術からネットで稼ぐためのブログカスタマイズまでネットで稼ぐための情報を紹介!是非、参考にして下さいね!
ネットで稼ぐ!ブログでアフィリエイト!初心者でも無料アフィリエイト! アフィリエイトするための情報・便利ツールを紹介!ブログカスタマイズは必見!
ネットで稼ぐブログアフィリエイト > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ブログカスタマイズ > カスタマイズする時どこ見てる?

【応援団であります!】
FC2ブログランキング 人気blogランキング

管理人だるねこ
サイト名ネットで稼ぐブログアフィリエイト
URLhttp://daruneko.blog72.fc2.com/
メールdaruneko3♪yahoo.co.jp
※スパム対策のため♪は半角@に変えて下さいね
サポートブログ専用カスタマイズ関係
無料メールサポートフォーム

気軽にどうぞ^^

ふと思ったことがあったので書いてみようと思いました。

自分のブログや他人のブログを見て、

ここにこんなの入れたいなぁ
こんな風にちょっと私のも変えてみたいな

と思って、自分のテンプレートを見ますよね?

いざ、カスタマイズ!」って時にどこを見てますか?

なんとなく全体を見てません?
そして、一杯記述があって見れば見るほど頭グルグルになって

バタン ミ(o_ _)o キュー

ってなることないですか?

実は、


広告の紹介記事を書くだけで収入!

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

テンプレートっていうのはちゃんと使う人が変更しやすいようにされてるんです。

全体を見るのではなく、部分的に見ましょう。

例えば、

<!-- ここからコメントエリア -->

<!-- -->」(コメントタグ)でここから先の記述はどういった関係の場所かを
記してることが多いのです。
上の記述を一目見れば、ここから先はコメントに関係する場所なんだとわかります。

また、

<div class="mainEntryBlock">

記述が一杯ある中で目的の場所探す時はスタイルシートのクラスで
場所を表すことが多い
のです。
英数字で指定するためほとんどが英語で表記されてることが多いですが、
中学生程度の英語ができれば、なんとなくわかる範囲だと思います。

では、「mainEntryBlock」から想像できる場所はどこか。
なんとなく訳してみましょう。
メインでエントリーするブロック
さらに訳すと、「主に記入する区画」となります。
ここまで来れば、主に記入する区画と言えば、
ブログの記事部分だとわかりますよね?

こういう風に、一つ一つに意外と意味を持ってます。

また、記事中に使われている言葉を見つけ出して、
前後を把握するのも手ですね。

例えば、

続きを読む

っていうのは普通に表記されてることが多いんです。
その前後には一体何があるのかなんとなくわかりますよね?
上側には記事本文で下側にはコメント、トラックバックのリンクなどですよね?

こういったわかる場所を見つけ出し、その前後をブログ全体で確認し、把握するんです。

英語の略語を使用してる時などもありますが、
ブログ内で使われている機能を示してることが多いので、
当てはまりそうな言葉を次々に思い浮かべてみると
なんとなく当てはまるでしょう。

スポンサーサイト

【応援団であります!】
FC2ブログランキング 人気blogランキング

管理人だるねこ
サイト名ネットで稼ぐブログアフィリエイト
URLhttp://daruneko.blog72.fc2.com/
メールdaruneko3♪yahoo.co.jp
※スパム対策のため♪は半角@に変えて下さいね
サポートブログ専用カスタマイズ関係
無料メールサポートフォーム

気軽にどうぞ^^

コメント
この記事のURL
この記事へのコメント
156, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年07月20日(木) 00:38
タイトル:
こんばんは。kazuです。

だるねこさん、今回もまたまた勉強になってしまいました。

う~ん。奥が深い。

また勉強しに来ます。

応援ポチ。

157, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年07月20日(木) 18:50
タイトル:
だるねこさんこんばんは^^

スタイルシートいじるときは

いつも頭痛くなりますよ(汗

注意深く見てみればわかりやすく

なっているんですね^^

応援ポッチリ!

158, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年07月20日(木) 19:20
タイトル:
はじめまして!

ランキングから遊びにきました。

こばやんこと小林雄樹といいます♪

僕もちょこちょこっと

料理ブログでも稼げたノウハウブログで書いています。

もし良かったら遊びに来てくださいね!

応援ぽちっ!フォースと共にあれ!

159, 名前: | #vBGA/3fo [ 編集 ] | 2006年07月20日(木) 20:26
タイトル:
こんばんはぁ^^
リンクありがとうございます♪
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
わたしは、今だるねこさんのトップページの一番上のように
横に並べるタグを知りたくて勉強中です(ノω`)プププw
言っていること伝わっているかな・・・超初心者なのでお許しください(*- -)(*_ _)ペコリ

応援ぽち♪

160, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年07月20日(木) 22:58
タイトル:
こんばんは!
僕の場合は知識がないので、
デザインとか崩しちゃうかなと思って、
ホバーウインドウ入れた時にしか
いじってません・・・(^^;)

今日も勉強不足を痛感しました(^^;)

応援ぽち!!

161, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年07月21日(金) 02:50
タイトル:
ポイントは現金です(*∇)ウフフフフ

拙者の事を何度も気にかけていただき,とっても嬉しゅうございます(^^)
応援は欠かさず!ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…"ρ('-'* ) ピッ!!でございます!!

コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
