ネットで稼ぐためのアフィリエイト術からネットで稼ぐためのブログカスタマイズまでネットで稼ぐための情報を紹介!是非、参考にして下さいね!
ネットで稼ぐ!ブログでアフィリエイト!初心者でも無料アフィリエイト! アフィリエイトするための情報・便利ツールを紹介!ブログカスタマイズは必見!
ネットで稼ぐブログアフィリエイト > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 便利ツール > WYSIWYGエディタ活用してますか?

【応援団であります!】
FC2ブログランキング 人気blogランキング

管理人だるねこ
サイト名ネットで稼ぐブログアフィリエイト
URLhttp://daruneko.blog72.fc2.com/
メールdaruneko3♪yahoo.co.jp
※スパム対策のため♪は半角@に変えて下さいね
サポートブログ専用カスタマイズ関係
無料メールサポートフォーム

気軽にどうぞ^^

HTML?タグ?いちいち打つの面倒だよ!

っていうあなた・・・

ブログのほとんどに付いている機能WYSIWYGエディタ活用してますか?


広告の紹介記事を書くだけで収入!

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

まずはブログの設定でWYSIWYGエディタオンにして下さいね。
FC2ブログの場合は記事を書く所にあります。

使い方を簡単に紹介しますね。
とりあえず、いつもみたいに文章を書いてみます。

WYSIWYGエディタ0

ここまではなんともない、いつもと同じ文章ですね。
んじゃ、マウスの左クリックを押しながら文字を選択してみましょう。

WYSIWYGエディタ0

つる~と文字を選択できましたか?
んでわ、次に選択した文字に色を付けてみましょう。

WYSIWYGエディタ0

パレットを出すボタンがありますので押すと、

WYSIWYGエディタ0

色が一杯出てきますよね?
その中から使いたい色を選択します。
今回は赤色を選択しますね。

WYSIWYGエディタ0

お?色変わりましたね^^
んじゃこの勢いで文字の大きさも変えてみましょう。

WYSIWYGエディタ0

5段階の大きさから選びます。
今回は変化がわかりやすい一番大きくするのを選択しますね。

WYSIWYGエディタ0

どでかくなりましたね(笑)

こうやって普段多様するタグ(HTML)を簡単に使用することができるんです^^

ちなみに、ソース(HTML記述)を見たい時

WYSIWYGエディタ0

ソースを表示するボタンがあるので押してみましょう。

WYSIWYGエディタ0

すると、ソースが表示されますね。

ちょっとしたタグ確認やタグに詳細な設定を付け足す時などは
ソースを表示して追加してあげるといいですね^^

【編集後】
セッションエラーで書いてた記事が消えて泣きそうになりました(´ノω・`)

スポンサーサイト

【応援団であります!】
FC2ブログランキング 人気blogランキング

管理人だるねこ
サイト名ネットで稼ぐブログアフィリエイト
URLhttp://daruneko.blog72.fc2.com/
メールdaruneko3♪yahoo.co.jp
※スパム対策のため♪は半角@に変えて下さいね
サポートブログ専用カスタマイズ関係
無料メールサポートフォーム

気軽にどうぞ^^

コメント
この記事のURL
この記事へのコメント
195, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年07月28日(金) 00:20
タイトル:
こんばんは。
もへじです。

凄い機能ですね。
きっと、seesaaにも
ついてるんだろうなぁ~。

呑気ですよね。
私、けっこう文をかくの好きで
言葉と遊びながら書いてるんです

時々、言葉に
遊ばれますが・・・

だから、アップして
ヒドイ事もショッチュウ。

タイミング悪く訪問されると
指摘を受けます。(笑)

こんな私ですが、
仲良くして下さいね。^^

また、伺いますね。^^
心を込めて
応援ポチ!

196, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年07月28日(金) 12:00
タイトル:
お久しぶりです。mask28です。
ライブドアのブログにもエディッターが付いていますが、太字、下線、斜字ぐらいしかないんです。(T_T)
文字の色やサイズ変更などはタグで指定しないといけないみたいです。
もっと増やしてくれないかなぁ~。
応援ポチッと

197, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年07月28日(金) 14:22
タイトル:
こんにちは♪

いつもコメント( v^-゜)Thanks♪

ライブドアは使い勝手悪すぎです。FC2は前使ってたんだけど使いやすいよね。ライブドアは再構築にも時間かかるし!なんとかしてよって
文句いったことあります・・・

また遊びにきます(´・ω・`)/~~
応援フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

198, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年07月28日(金) 22:28
タイトル:
だるねこさんこんにちは^^

"WYSIWYGエディタ"という言葉は知りませんでしたけれど、この機能は
便利だからよく使っていますよ^^

応援ポッチリ!

199, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年07月28日(金) 23:06
タイトル:
この紹介は,詳しくてしかも初心者様にも優しい説明でございますね(^^)

拙者の紹介は・・・(^^;;

見習わなければ!!  応援ヽ(*^^*)ノ

346, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年08月20日(日) 18:11
タイトル:
始めましてだるねこ さん。
ash ashといいます。
ブログランキングからお邪魔しました。
WYSIWYGエディタの意味が
今までわからなかったので
すっきりしました。

あとボクもFC2ブログなので
すごく参考になります。

またお邪魔します!
応援!


コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
