ネットで稼ぐためのアフィリエイト術からネットで稼ぐためのブログカスタマイズまでネットで稼ぐための情報を紹介!是非、参考にして下さいね!
ネットで稼ぐ!ブログでアフィリエイト!初心者でも無料アフィリエイト! アフィリエイトするための情報・便利ツールを紹介!ブログカスタマイズは必見!
ネットで稼ぐブログアフィリエイト > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 便利ツール > 統合画像ビュアー

【応援団であります!】
FC2ブログランキング 人気blogランキング

管理人だるねこ
サイト名ネットで稼ぐブログアフィリエイト
URLhttp://daruneko.blog72.fc2.com/
メールdaruneko3♪yahoo.co.jp
※スパム対策のため♪は半角@に変えて下さいね
サポートブログ専用カスタマイズ関係
無料メールサポートフォーム

気軽にどうぞ^^

前回は画像保存ツールを紹介したので、併用すると良い便利ツールを紹介^^


広告の紹介記事を書くだけで収入!

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

Vix - 統合画像ビュアー

これは様々な形式(拡張子「.GIF」みたいな)の画像を読み込み、
カタログのように表示
してくれる物です。

私が良く使う機能は、画像を保存する際に形式の変更機能と、
トリミングという画像の使いたい部分だけを切り取る機能の二つです。

まず、形式の変更ですが、アップロードする際に決められた形式でしか
アップできない所(「mixi」では「JPEG」と「GIF」画像しか使えない)もあるんです。
そういう時に形式を変更してアップしてあげることで使用可能になります。
これでアップできなかった使いたい画像が使えるようになります^^
※形式変更の仕方は、画像を開いた後にツールバーのファイルから
名前を付けて保存で形式を選べます。

vix 形式変更

あと、トリミング機能ですが、画像の加工をしないとマズイ部分って出てくると思います。
細かい部分はやはりちゃんとペイントなどでやらないとダメですが、
サイトのトップ画像を撮って紹介する時など、
お気に入りを表示したまま画像を保存した時や上部のツールバーなど、
左右上下のちょっとした部分を省きたい時などはトリミングを使えば、
簡単に抜き出すことができます。

vix 形式変更

トリミングを押すと、

vix 形式変更

選択範囲を指定しますが、マウスカーソルでします。
カーソルがある場所の雲を抜き出してみます。

vix 形式変更

抜き出す場所の始点からマウスの左クリックを押しっぱなしでつる~と移動します。

vix 形式変更

抜き出す場所の終点で左クリックを離すと、右上のウィンドウに数値が入りますよね?
これでトリミングした範囲選択はできたので、右上のウィンドウにある実行ボタンを押します。

vix 形式変更

さっき選択した範囲の画像が抜き出せてるのわかりますか?
これでトリミング完了ヾ(@゜∇゜@)ノ
あとは、形式変更の画像みたいに、ファイルから名前を付けて保存で形式を選んで
保存してあげるだけです^^

【編集後】
別ブログ構築中・・・構築・・・構・・・プシュー・・・ガタンッ・・・


【応援団であります!】
FC2ブログランキング 人気blogランキング

管理人だるねこ
サイト名ネットで稼ぐブログアフィリエイト
URLhttp://daruneko.blog72.fc2.com/
メールdaruneko3♪yahoo.co.jp
※スパム対策のため♪は半角@に変えて下さいね
サポートブログ専用カスタマイズ関係
無料メールサポートフォーム

気軽にどうぞ^^

コメント
この記事のURL
この記事へのコメント
205, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年07月30日(日) 01:26
タイトル:
こんばんは~。
だるねこさんは本当に色んなツールに詳しいですねぇ。
僕は画像編集は普通にHPビルダーに付属のウェブアートデザイナーとかでやってました(^^)

応援ポチ!

206, 名前: | #NrynFG3w [ 編集 ] | 2006年07月30日(日) 20:46
タイトル:
こんばんは。
相互リンクしました。

発見が遅れたであります。
ごめんなさいです。

だるねこさんはすごいです。
新しくツールの使い方を覚えるのって
本当に難しいですよね。

応援ぽちっ

207, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年07月30日(日) 21:28
タイトル:
だるねこさんこんばんは^^

ツールって使いこなすと便利ですよね~^^

応援ポッチリ!

208, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年07月30日(日) 22:41
タイトル:
拙者の別ブログはグダグダでござる
(;´▽`A``

マイビズさんこちらからもよろしくお願い致します(^▽^)/

応援!!


コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
