ネットで稼ぐためのアフィリエイト術からネットで稼ぐためのブログカスタマイズまでネットで稼ぐための情報を紹介!是非、参考にして下さいね!
ネットで稼ぐ!ブログでアフィリエイト!初心者でも無料アフィリエイト! アフィリエイトするための情報・便利ツールを紹介!ブログカスタマイズは必見!
ネットで稼ぐブログアフィリエイト > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Google AdSense > アドセンスの表示方法

【応援団であります!】
FC2ブログランキング 人気blogランキング

管理人だるねこ
サイト名ネットで稼ぐブログアフィリエイト
URLhttp://daruneko.blog72.fc2.com/
メールdaruneko3♪yahoo.co.jp
※スパム対策のため♪は半角@に変えて下さいね
サポートブログ専用カスタマイズ関係
無料メールサポートフォーム

気軽にどうぞ^^

アドセンスの広告表示方法についてお話しますね。

誰でも簡単に設置できちゃうのが、
プラグインで追加するサイドバーの部分です。

どのブログでもプラグインが存在すると思います。

そのプラグインのフリーエリアっていうのを追加してあげましょう。

追加したフリーエリアの編集でアドセンス表示タグを貼り付けてやるだけです。

ただし、フリーエリアのタイトル広告もしくはスポンサードリンクみたいな
広告であることを表記しないとダメですよ。
※関係ないタイトルや誘導するタイトルは利用規約違反になっちゃいますので要注意!

あとは、記事中に表示したい人もいますよね?

もしかして、毎回アドセンス表示タグを記事を書く度に貼り付けてませんか?

毎回アドセンス表示タグを貼り付けるのは面倒ですよね。

一回貼り付けただけで毎回表示する方法があるのでこれも教えちゃいますね^^

それは・・・


広告の紹介記事を書くだけで収入!

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

テンプレートにアドセンス表示タグを貼り付けちゃうのです!

ヘッダー・フッターを作ろう!

に書いてあることを参考にして頂くとわかります^^

そこに書いてあるのは全ページでランキングの表示方法なんですが、

これをアドセンス表示タグに変えてやるだけです^^

ただし、アドセンス表示はページ毎に3つぐらいしか表示されませんので、

もし、個別記事に飛んだ時だけに表示したい時は、

<div class="mainEntryMore">
<!--more_link-->
≫<a href="<%topentry_link>#more">[<%topentry_title>]の続きを読む</a>
<!--/more_link-->
<!--more-->
<a name="more" id="more"></a><%topentry_more>
<!--/more-->
</div>

FC2ブログの場合は上記のような「続きを読む」の部分辺りに追加して上げます。

こんな風に

<div class="mainEntryMore">
<!--more_link-->
≫<a href="<%topentry_link>#more">[<%topentry_title>]の続きを読む</a>
<!--/more_link-->
<!--more-->
<a name="more" id="more"></a><%topentry_more>
<!--/more-->
</div>
<!--permanent_area-->
<!-- Google Adsense -->
アドセンス表示タグ
<!-- Google Adsense -->
<!--/permanent_area-->

この<!--permanent_area-->というのが個別記事のみで表示する場所ですよっていう
タグなので付け忘れに要注意です。

あと、私が記事中に表示している場所にしたいっていう人は、

<div class="mainEntryMore">
<!--more_link-->
≫<a href="<%topentry_link>#more">[<%topentry_title>]の続きを読む</a>
<!--/more_link-->
<!--permanent_area-->
<!-- Google Adsense -->
アドセンス表示タグ
<!-- Google Adsense -->
<!--/permanent_area-->

<!--more-->
<a name="more" id="more"></a><%topentry_more>
<!--/more-->
</div>

こんな感じにしちゃって下さい。
<%topentry_more>っていうのが、追記の方で記事を書いた物を表示するタグなので、
その前後に設置って感じなんで、このタグを目安にすると良いですね^^

 

【編集後】
Livedoor Blogは昔使っていたのでテンプレートや独自タグの確認などできます。

Livedoor Blogを使っている人でも表示方法教えて欲しいという方は、

メールフォームからのみお答えしますので、気軽に聞いちゃって下さいね^^


【応援団であります!】
FC2ブログランキング 人気blogランキング

管理人だるねこ
サイト名ネットで稼ぐブログアフィリエイト
URLhttp://daruneko.blog72.fc2.com/
メールdaruneko3♪yahoo.co.jp
※スパム対策のため♪は半角@に変えて下さいね
サポートブログ専用カスタマイズ関係
無料メールサポートフォーム

気軽にどうぞ^^

コメント
この記事のURL
この記事へのコメント
319, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年08月16日(水) 15:27
タイトル:
こんにちは、けんしんです。
いつもコメント・訪問ありがとうございます。
早速利用させていただきます。
応援ポチっと♪

320, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年08月16日(水) 16:34
タイトル:
こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます♪

これってライブドアでも大丈夫なのかな??
もうひとつのブログでやってみます!
一回貼り付けただけで毎回表示できるっていいね!

また遊びにきます(´・ω・`)/~~
応援フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

321, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年08月16日(水) 21:15
タイトル:
こばやんです!

やはりFC2にはFC2の貼り付け方があるようですね♪

勉強になりました^^

応援ぽちっ!フォースと共にあれ!

322, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年08月16日(水) 22:53
タイトル:
こんばんは!
実家から戻ってまいりました。
不在中コメントいただき、ありがとうございました。

今さらながら、ヘッダー等の使い方勉強になりました。
ブログランキングへのリンクを
いちいちコピペしてたのは僕です・・・(--;)
明日から、それでやりたいと思います!

応援ポチ!

323, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年08月16日(水) 23:04
タイトル:
アドセンスの表示については
悩みますね。

私も現在は、いろいろ試してみて
記事中に配置しましたが、
まだまだ格闘中です。

最近イメージ広告にも手を出しました!
応援ぽち♪

324, 名前: | #KBnKkwjI [ 編集 ] | 2006年08月16日(水) 23:20
タイトル:
こんにちは。テンプレートへの入れる場所は参考になりました。
ただ、アドセンスは落ちているので、他のもので利用させてもらいます。

325, 名前: | #NrynFG3w [ 編集 ] | 2006年08月17日(木) 00:28
タイトル:
こんばんは。ツッツーです。

一回いじるだけで
アドセンスが毎回表示されるなんていいですね。

また来ます。
応援ぽちっ

326, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年08月17日(木) 02:19
タイトル:
さすがタグウチのだるねこ殿でございます(*´∇`*)

見事なタグ捌き!

拙者もブレイナーでやってみますヽ(*^^*)ノ

応援!

327, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年08月17日(木) 02:53
タイトル:
こんばんわ!ユウイチです。

アドセンスのタグの貼り付け方
もブログによって違うんですね!

応援ポチ

332, 名前: | #- [ 編集 ] | 2006年08月17日(木) 19:34
タイトル:
こんばんは!

挑戦しようとしましたが何がなんなのか全然分かりませんでした(笑)

記事にしてくれて感謝!もう少し勉強してみようと思います

ポチッ!

624, 名前: | #- [ 編集 ] | 2007年05月27日(日) 04:14
タイトル:
お世話になります。

このサイトはとても参考になります。お蔭様で忍者ブログにアドセンスを貼り付けられました。

ライブドアブログでは、フリーエリアを見つけて同じようにしましたが、スポンサードリンクの表示しか出ません。

また、無料ライブドアブログの記事中にアドセンスを貼り付ける方法を伝授くださいませ。

忍者ブログにも記事中に表示したいのですが、お願いできるでしょうか(汗)!?

一度にいくつもご無理を言ってすいません。


625, 名前: | #RQDaRuwI [ 編集 ] | 2007年06月04日(月) 18:34
タイトル:
コメント遅くなって申し訳ございません。

フリーエリアについてはライブドアブログの場合は追加してあげた後できれば、

「ブログに設定を反映(再構築) 」から「全てのページ」で再構築して見て下さい。

設定した物が反映されると思います。

ライブドアブログの記事中に表示に関しましては、

デザインの設定→カスタマイズ→個別記事ページをまず開きます。
上から全体の4分の1程度下にいったところに、

<div class="blogbody">

があります。
これをまず探して下さい。
このタグから先が記事中を指していますので。
そこから

<div class="main"><$ArticleBody$><br><br clear="all"></div>

この部分が記事内容を表示する部分です。

<$ArticleBody$>

の前後に追記します。

<div class="main"><$ArticleBody$><br><br clear="all">アドセンスタグをここに挿入<br clear="all">
</div>

こんな感じです。

テンプレートによって異なる場合もありますので、
あくまで参考程度にお願いします。

あとは、カスタマイズする前にバックアップ(テキストなどにコピー&ペーストで保存)することをオススメします。

忍者ブログに関しましては使ったことがないのでわかりかねます。
申し訳ございません。
ただ、基本的には同じ構造だと思いますので、
どのタグが記事を表示するタグかさえわかれば、
同じような方法でアドセンスのタグを挿入してあげればいいと思います。

627, 名前: | #- [ 編集 ] | 2007年06月22日(金) 04:22
タイトル:
またお世話になります。

先生の指示のままにしますと、確かに記事中にアドセンスが貼られました。

ところが、アッ言う間にすぐにライブドアの画像にその部分だけが切り替わりました。

無料ブログをつかっているからでしょうか。

ご教示くださいませ。

628, 名前: | #RQDaRuwI [ 編集 ] | 2007年06月22日(金) 19:46
タイトル:
そうですか・・・
ライブドアブログは現在使っておりませんので原因の方は少しわかりません。

申し訳ございません。

予想としては、ライブドアブログも同じクリック広告で収益を得ている部分もあるので、
アドセンスタグを見付けると張り替えられる様対策されてるのかもしれませんね。

また、表示される各ページにアドセンスは3つぐらいまでしか表示できなかったと思います。
そのあたりも気をつけてやってみて下さい。

これぐらいしか思い当たりません。

コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
